Rokupop

K-POPを中心に音楽についてなんだかんだ。

Zion.T は実家のような安心感

 

お久しぶりです、気がつけばあっという間に時間が過ぎ去っていてびっくりしました。

今日は久しぶりにZion.Tを聞いていたらなんだか語りたい気持ちになったのでやってきました。

 

今や引く手数多のZion.T、コラボも多い人気者Zion.T。

アーティストであると同時にプロデューサーでもあるZion.T。

R&Bか、HipHopか、彼の音楽をジャンルでくくるのは難しいと思いますが、とにかくすげー音楽を作るZion.T。

今回はそんな彼について好き勝手お話ししたいと思います。

 

最初に言っておきたいのですが、手放しでZion.Tを褒めるだけです。

つまり、もっとみんなに聞いてほしいZion.T。

 

どこから話を始めようか迷ったのですが、SHINeeファンとしてはここから。

 


JONGHYUN 종현_데자-부 (Déjà-Boo) (feat. Zion.T) Music Video (Showcase Stage @SMTOWN THEATRE)

 

この曲何度聞いてもかっこいい。

この僕たちどっかで会ったことない?的なナンパソングがこんなにかっこいいなんて、なんてずるいんだろう。

ジョンヒョンのソロアルバム『BASE』は間違いなく名盤だと思うので、ぜひじっくり聞いてみてほしいなと思います。

 

さて、話を戻しましょう。

ジョンヒョンの声とSHINeeのメンバーの声はうまく融和している印象ですが、ジョンヒョンとZion.Tはどちらかといえば混じらない声です。

何より、Zion.Tの声がとても特徴的です。

一度聞いたら忘れられないし、どこで出会ってもZion.Tだとわかりそうですね。

だからこそ、引き立て合えているのだと思います。

この曲ではデザインにおける差し色のような存在です。

 

そろそろもったいぶらずにZion.Tの曲を聴きましょうか。

一番好きな曲を選んでみました。

 


[MV] Zion.T _ Eat(꺼내 먹어요)

 

スローな曲ですね。

誰にでもある心をそっと拾ってくれるような歌詞に惹かれました。

何気ないようでいて、平坦な言葉を使っているようでいて、きちんと選ばれた言葉たちだなあと。

『家にい帰りたいでしょう、家にいても』

なんて心をえぐる歌詞でしょうか。

そして、都会的でありながら体温を感じる絶妙なバランスのサウンド。

フィンガースナップの音の柔らかさがとても良く合っていると思います。

そんな曲に、Zion.Tの声が優しく語りかけるように響く。

完璧、と言いたくなる一曲です。

 

歌詞にしても、メロディにしても、少し間違えれば陳腐になってしまいそうですが、Zion.Tのセンスがそれを許すはずがありませんでした。

そして、彼のセンスを彼の声がそれを歌えばもう流行りも国境も関係なくZion.Tの曲、といった感じ。

一曲聞いただけで、何て才能なんだろうと思えます。

 


[MV] Zion.T _ Babay (feat.Gaeko)

 

ビビットな曲もこの通り。

Zion.T!って感じです。

黄色の不思議な柄のスーツが似合うのもまた一つの才能?

 


[MV] Zion.T(자이언티) _ No Make Up(노메이크업)

 

2NE1やBIGBANGの曲も手がけたKUSHらと組んでもこの通り。

かっこいい。

やっぱりどこか体温を感じる。

Zion.Tだなあって思います。

 

夫婦なんて呼ばれることもあるCrushとの曲もご紹介したかったのですが、もう褒めそやす言葉しか出てこないので、今回はこの辺りで終わりたいと思います。

本当に、どの曲もかっこいいんです。

貫禄さえ感じさせますが、実は1989年生まれなんですね。

まだまだ若い彼は、まだまだこの先たくさんの挑戦をしていくのかもしれません。

それでも、Zion.TはずっとずっとかっこいいZion.Tで居てくれるんだろう、っていう確信めいたものさえ感じさせます。

Zion.Tはきっと私たちを裏切らない、そう思わせてくれるのです。

そう、まるで実家のような安心感のZion.T。

疲れた時には実家に帰るように、Zion.Tの曲を聴いてみてください。

きっと、疲れた心を拾い上げてくれることと思います。