Rokupop

K-POPを中心に音楽についてなんだかんだ。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SHINeeは永遠の少年かもしれない

SHINeeといえば何でしょう。 弟、多分、世間一般ではそういうイメージだと思います。 時には大人っぽい曲もこなす彼らですが、それでも、揺らがないイメージです。 一方で、すでにメンバーの全員が少年というより青年という年齢ではあります。 2016年現…

言語とJ-POP、C-POP、K-POPについて語ろうと思ったけどむしろ言語ってなんだっけ。

言語と音楽の密接な関係性、というお話をしたかった。 したかったんです。 過去形です。 でも、あまりにも知識がなさすぎました。 言語学難しすぎた、心が折れた。 言語ってなんだっけって気持ちになりました。 でも言語と音楽はどう考えても切り離せないも…

K-POPの『世界観戦略』のお話

K-POPと聞くと何を思い出すでしょうか。 世界で活躍しているとか実力派など、良いイメージだけでなく、某テレビ局によるごり押しや韓国芸能界の黒い噂などマイナスなイメージ少なからず存在していると思います。 残念なことで、K-POP好きに向けたこのブログ…

はじめてみる。

初めまして、ろくです。 初めまして、とご挨拶するのが正しいのかどうかもわかりません。 サイトやツイッターには馴染みがあるものの、私にとってはブログというのは未知の世界です。 まずは挨拶しろってはてなさんが言ってたから挨拶はじめてみたけど。 う…