Rokupop

K-POPを中心に音楽についてなんだかんだ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Monsta X - CLAN Narration Teaser訳

最近ずっとモンエクばっかり聞いているので、ずいぶんハマったなあと自分でも自覚し始めました。 モンエク、10月のカムバックに向けてティザーが公開され始めましたね。 ナレーションティザーの内容が気になったので訳してみました。 韓国語かじり始めたばか…

Monsta X を推してみる2

先回の続きでモンエクのメンバーについてもあれこれ。 情報の正確さには自信がありません。 基本プロフィールはwikiを参考にさせていただきました。 ショヌ/셔누 リーダー、メインダンサー、リードボーカル 1992年6月18日生、O型、181cm 元JYPの練習生で、…

Monsta X を推してみる

こんにちは、ろくです。 今回は2015年にデビューした新人グループMonsta Xを推したいお話です。 正直、2015年デビュー組といえばTwiceとセブチと言う印象だったので、 申し訳ないことにそれほど記憶に残ってなかったのですが、 アルバム聞いいてみたらとても…

Zion.T は実家のような安心感

お久しぶりです、気がつけばあっという間に時間が過ぎ去っていてびっくりしました。 今日は久しぶりにZion.Tを聞いていたらなんだか語りたい気持ちになったのでやってきました。 今や引く手数多のZion.T、コラボも多い人気者Zion.T。 アーティストであると同…