Rokupop

K-POPを中心に音楽についてなんだかんだ。

Monsta X を推してみる2

 

先回の続きでモンエクのメンバーについてもあれこれ。

情報の正確さには自信がありません。

基本プロフィールはwikiを参考にさせていただきました。

 

ショヌ/셔누

リーダー、メインダンサー、リードボーカル

1992年6月18日生、O型、181cm

元JYPの練習生で、ダンサーとしての活動経験もありダンスが特に評価されています。

Hit the stageでもパフォーマンスを披露しました。

 


Hit The Stage [무대포커스]셔누X프라임킹즈XD.Q, 상남자들의 춤 160907 EP.7 

 

ダイナミックで力強いくて文句なくかっこいい。

(9/7のステージが最高だったのでそっと差し替えました)

東方神起の呪文をカバーしたステージでもショヌのダンスが最高に輝いていたので探して見てほしいなって思います。

モンエクでもよくセンターで踊っていますし、

ボーカルも安定性が高くて安心のショヌヒョンクオリティ。

寡黙な感じで無表情ですが、本当はとても優しい性格のようです。

笑うと一気に雰囲気が柔らかくなって可愛い。

バイバル番組時代の棒読み発言が原因でロボットと言われたり、

メンバーからはアッパ(お父さん)と呼ばれることも。

某リアリティで香港に行った時にタイ料理を食べたいと言ってたり、割と天然なのかもしれません。

 

ウォノ/원호

リードダンサー、ボーカル

1993年3月1日生、B型、178cm

セクシーやら腹筋やらをやたら推してくるオルチャン出身の次男。

ビジュアルラインの一人ですが、大変素敵な歌声を披露してくれます。

また、作曲や編曲にも才能を見せ、トークもできる頼れる男です。

MPDのかっこいいFancomeをお借りして。

 


[MPD직캠] 몬스타X 원호 직캠 히어로 HERO MONSTA X Fancam @엠카운트다운_151029

 

MPDいい仕事しすぎだなっていつも思います、ありがとうMPD。

内面的には責任感が強く、献身的にチームを支えています。

バイバル番組時代は責任感ゆえに無理をして喉を痛めたりも。

チーム愛も強いようです。

wiki先生見てたらの好みの異性にとこに『ラーメンを独自のレシピで作れる人/ラーメンをとにかくうまく作れる人』と書いてあったせいで、ここ数日ラーメンと聞くたびにウォノさんを思い出しています。

 

ミニョク/민혁

ボーカル

1993年11月3日生、A型、178cm

ハスキーボイスが魅力的なビジュアルライン二人目の三男です。

前にも書いたけど、個人的にパーフェクトガールの出だしが最高に素敵だなと思っています。

舞台の上では明るいエネルギーを振りまいて、人を楽しませる才能があるように感じます。

一番好きなFancomeを。

 


[Fancam] MINHYUK of MONSTA X(몬스타엑스 민혁) AMEN @M COUNTDOWN_160114 EP.56

 

楽しそうで最高に可愛い。

正直言ってボーカルの実力的にはそれなりの印象なのですが、

声質的にR&B系やジャズ系などにも可能性を感じるし、実は一番推しているメンバーです。

明るく人懐っこくMCをすることも多くてバラエティ担当の自他共に認めるワンコですが、

感受性が豊かで涙もろかったり、人によく話を振って配慮したりする一面も。

あと突っ込みの時によく跳び蹴りしてるイメージ。

 

キヒョン/기현

メインボーカル

1993年11月22日生、B型、176cm

K.willさんが絶賛していたモンエクの誇るメインボーカル。

甘い歌声で蜂蜜ボイスとも称されているようです。

高音もとてもきれい。

覆面歌唱王にも出演したり、

バイバル番組時代にしすたのソユ先輩とGiriboy先輩と一緒に歌った曲でも音楽チャートでも上位にランクインしたようです。

 


[Special Clip] SoYou(소유), Giriboy(기리보이) _ Pillow(팔베개) (Feat. KIHYUN(기현)) [ENG SUB]

 

優しい雰囲気と明るいドラムなのに切ない空気感があってとても好きです。

生歌ではジュホンと並んで最も頼りになるメンバーだと思います。

モンエクのお母さんとも呼ばれ、ご飯作ったりみんなを起こしたりいっぱいお世話しているシーンも見かけます。

自信家とからかわれたり身長をネタにされたり、いじられることも多いようです、可愛い。

笑うとニャンちゅうに似ていると噂です。

 

ヒョンウォン형원

ボーカル

1994年1月15日生、O型、181cm

モンエクの中でビジュアルトップ、少女漫画の中から出てきたようとも言われる五男。

スタイルも良く、モデル業などもこなします。

ビジュアル担当なくせにわりとビジュアルを守りません。

変顔だって厭わないし謎のカマキリダンスも披露してくれます。

私の中ではモンエク中一番面白いこです。

よく寝てよく食べてよく笑う印象。

そして、ボーカルとダンスならダンスの方が得意なのかな?

スタイルがいいから暗めのライティングの中でもシルエットがかっこいいダンス動画。

 


[CH.MX][C] Choreography

 

メンバー紹介と言いつつ上の動画だと顔が見えにくいので、もう一個動画貼っときますね。

 


[MV] 주헌, 형원, I.M - 인터스텔라 (Interstellar) (Feat. Yella Diamond)

 

ジュホン、I.Mと一緒に歌った『Interstellar』。

40秒くらいからがヒョンウォンの出番です。

少し舌ったらずな発音が甘い曲を歌う時に映えるなあと思っていたのですが、かっこいい雰囲気もいいなあ。

もともとデビュー前のサバイバル番組で披露した曲ですが、1stミニアルバムにも収録されています。

 

 

ジュホン/주헌

ラッパー

1994年10月6日生、O型、177cm

認知度が最も高いと思われるカリスマラッパー。

プロデュースなどもこなします。

明るく強いラップでチームを印象付けている一人。

デビュー前から先輩アーティストさんにお呼ばれしたり、サバイバル番組時代でもひたすら推されていたので、

きっとジュホンはデビューさせる気だったんだろうなと感じたのですがどうだろう。

生のパフォーマンスも安定していて、ステージの上のジュホンはいつでもかっこいいです。

でも、可愛い歌もよく似合います。

 


[MV] 주헌 - 플라워카페 (Flower Cafe) Feat. Sam Ock, I.M

 

ボサノヴァの空気があるきれいな曲ですね。

キヒョンと一緒にラジオで披露していた『Hold me tight』という曲のカバーもすごく雰囲気が良かったので、ぜひ探してみてください。

余談ですが『Hold me tight』はLocoさんの原曲バージョンもすごくおしゃれでかっこいいのでご存じない方はぜひ。

性格は明るく活発で、見た目は強面な彼ですが『ククカカ』という謎の愛嬌でよく周りを笑顔にしています。

お父さんことショヌヒョンにとてもよくなついているなあと思っています。

えくぼがとても可愛いです。

魔人ブーに似てるとか、セブチのホシくんに似てるとか……

  

I.M

ラッパー

1996年1月26日生、O型、175cm

とうとうマンネのターン!

低めの落ち着いたラップで、ジュホンとは対照的な雰囲気。

英語が得意だそうで、ラップメイキングにもよく生かされいるようです。

I.Mはこのミックスタイプが大変かっこよくておすすめです。

 


[MIXTAPE] I.M - WHO AM I (feat.YESEO)

 

静かでスタイリッシュな削ぎ落とされた雰囲気のサウンドですが、そんな中にも訴えかける切実さがあってグッとくる感じ。

フィーチャリングのYESEOさんの声も透明感があって解けるように響く感覚が心地いいです。

バイバル番組では途中参加したせいでメンバーたちとぎこちなかったものの、

今ではすっかり打ち解けてヒョンたちの愛を一身に受けている様子。

一見大人っぽくドライな性格にも思えますが、

機転がきいてノリも良く、かと思えば年相応なところもあるようで、表情も豊かです。

顔が見える動画も。

 


[CH.MX][C] KIHYUN X I.M - 이대로도 예뻐 (COVER.)

 

キヒョンと一緒に歌ったカバー曲。

ハイハットの音が可愛くて心地よくて、鎌倉に散歩に行きたくなります。

 

音楽的にも性格的にもビジュアル的にもそれぞれ個性的で面白いグループだなあと思います。

興味がわいたら、MVだけじゃなく色々見てみてくださいね。

 

デビューサバイバル番組 [NO.MERCY(노머시)]Ep.1(英語字幕)

リアルバラエティ番組 [RIGHT NOW(롸잇나우)]Ep.1(英語字幕)

公式で英語字幕つけてくれてるから、なんとなくでも楽しめますよ。

大きな声では言えないけど探せば日本語字幕もなくはないかもしれない。

 

rokupop.hatenablog.com